今年の話を聞いてほしい。前編

 

 

現場総括的な何かをかけるほど現場に行くことができた初めての年だったので調子に乗っていっちょまえに現場総括的な何かをしようと思う!ちゃちゃっとやる!!!つもり

 

だったけど想像以上に長くなったので前後編!ヤバ

 

 

 

5月12日 M!LK 牛丸学園ブルジョワ部大宮公演

 

いやまあ、いきなり5月?!という、まあその、受験うんぬんで3月のボクレボリリイベにもすら乗り込めなかった、これはすべてわたしのせい、、、

 

受験終わるまでプレミルには入らなかったのでもちろん一般で取った!

2階席の最後列から1列目か2列目、なんかもうこの日は1回座席間違った件もあって記憶が散乱してる。余談だけど席、まだ余ってたよ。めちゃくちゃ余ってたわけじゃないけど空席がそこそこ目立った、わたしの席からは。

あとオペラグラス難民でなんか瑞生くん茶髪だしめちゃくちゃ見失った裸眼2.0のオンナ。

 

そんなこんなだから、遠くからでも見えたみ!るくタワーの意味の分からなさと謎の掛け声はむちゃくちゃテンションが上がった。

みーるく!みるく!みーるく!ふぅぁふぅぁ!!!

 

え?????????やっぱみ!るくって天才だったんだな(悟り顔)

 

のちにこれがブラミルを除いたみ!るく最後の公演だと知ることになるんですが、そんなことも知らないクソ外野(物理的な意味で)のわたしは最後の仁人くんのあいさつ(あえて伏せずに言うと地元の友達が交通事故で亡くなった)の後の佐野くんのあいさつでなんで佐野くんが涙声なんや、、?と不思議がっていた。し、ホントに最後(最期)の桜咲く頃にはでなんでか会場が引くほどしんみりした空気になってたのはすごかった、、!

あの後すぐわたし「あんな桜咲く頃にはは後にも先にもこの一回だけだよ」みたいなツイートをした記憶がある。ビンゴだよわたしおめでとう。

あの辺の空気感全部仁人くんが引き連れてきたんだと思ってたけどそれだけじゃなかった。

 

BDブルジョワ部を見たわたし、そこまで全然なんともなかったのに桜咲く頃にはで号泣しました。

 

恋愛ゲームとみ!るくの親和性卍卍卍

 

 

 

6月17日 BLACKM!LK キャラアニサイレントツーショ

 

謎サイレントツーショ!!!!!たぶんいろいろ考えたうえでのサイレントだったんだな!!!!!配慮が行き届いていて良し!!!!!

 

なんか相変わらず顔がよかったよね(感想)。

2回撮った。大した事も言わずに終わった印象。ただ喋らない代わりに瑞生くんがむちゃくちゃポーズ合わせようとしてくれた!瑞生くんなりの最低限の優しさなんだろうなと思う。好き

 

 

 

6月30日 BLACKM!LK ワンマン東京

 

卒業発表から短いスパンで受け入れられないまま有無を言わさずやってきたこの日。とりあえずみ!るくって伝説だったんだなって話。

筋金入りのバカなので2部だけの参加なのに会場を間違え整番を700番くらい落とす(笑うとこ)。

 

最初からずっとなんだかよくわからないなあという気持ちでみつめてた。瑞生くんは歌がうまかった。

 

鮮烈に覚えてるのはMoreの始まりの中心で5人が集まって立つ姿、赤いスポットライトが真上から降り注ぐ。この5人が世界で1番最強なんだろうなと思った。ただただ無敵だったなあ。ここで終わってしまうとかそんなんもう、どうでもよくって、ただひたすらにカッコよくて天下だったな。

 

最後、佐野くんが「はるき!がんばれよ」言った瞬間泣き崩れた。もう記憶がない。何も見えてない。見てたけど。ずっと視界がぼやけてて何も覚えてない。

 

気づいたら終わってて喪失感しかなくてなんかたぶんそのあとはノリでオタクとカラオケにいって最後の5人のM!LK無観客ライブをみた。どちゃくそに泣いた。もう投げやりだったな!

最初にちょっと泣いちゃう瑞生くんも中盤は頑張ろうとする瑞生くんも最後に1番泣いちゃう瑞生くんも全部好きだった。今ならあの5人にお疲れさまって伝えたいかな。よく頑張りました。

ほぼ自分たちのためだって笑って5人は当たり前みたいに言うかもしれないけど、み!るきーずのためにも、あんなに切なくて苦しくて悲しくて悔しくて、感情を見せてくれて、ありがとうって思うよ!5人の集大成であったあのライブは最高だった!わたしが語り継いでいく。

 

まだまだ若い彼らの節目になった日。

あとこの日あたりからずっと口癖が「ブルジョワ部を映像化しろ!」になる

 

 

 

7月29日 板垣瑞生 写真集M発売イベントin大阪

 

テストとの兼ね合いでなぜか東京ではなく大阪に向かうわたし、結局単位落とすから東京でよかったんじゃない?(考え方)

でも衣装の引きは大阪のがよかったな!絶対!言う割に覚えてないけど!そのときはそう思ったからそうなんだと思う!この雑味よ

 

なんかとにかく瑞生くんめちゃくちゃニコニコしてて意味が分からなかったなあ(すぐに思考が飛ぶオタク)。

 

3冊積んで2回握手した!普通の握手と、サインと瑞生くんからのお土産抽選つき1回ずつ。

まずはがしがいない。もうほんとにいない。なんならオタクが立ってる側に一人も運営の人がいない。いたと思ったらそれは次に握手しに来るオタク。喋ろうと思えば永遠に喋れたよ。そんなことあっていいのか。

 

いやま、そもそも会場の話をするけど児童書コーナーの片隅でパーテーション立てて、いやいや、えっそこで?!そこでやります?!なんかまわりむちゃくちゃシーンてなってますけど?!って感じだった。

愉快ではあったけどもっと広い会場でやらせてあげたい!!!!!!

 

もね、最初から「ありがと~」って本当に笑顔。ひまわり咲いてたわ~(頭が弱い)。

瑞生くん、自分一番笑顔が魅力的だってわかっとらん!!なに!!なによ!!!!なに!!!!!!!好きです(情緒)。

 

それでは瑞生くんからの衝撃のひとことをどうぞ。

(背中ピンショットの写真の話)「あれね~舐めていいよ!砂の味するから(ヒャッヒャッヒャッ)」

 

 これ以上の瑞生くんらしい言葉を今後引き出せる自信が全くございません!

 

 

 

8月3日 M!LK サマステin六本木ヒルズアリーナ

 

 なんかね~このサマステは誰に聞いても「楽しかった!!!!!!!!!」って言う!そのくらい楽しかった公演。

 

まずリハの音漏れも音漏れで、ちょうど会場付近に着いたときリハのハナキン!だったから年甲斐もなく歌いながら敷地内の小道を颯爽と駆け抜けた。今考えるとやべぇ奴だなって思うけど全然恥ずかしくはない!だってそらそうなるくない?初めての4人でオタクも不安はあったけどやってやんぞ!!っていう謎の闘志が凄かった。まあわたしだけの可能性もある。

 

出てきたみ!るく確かに人数は減ってたけど、なんとなくこれからもこの4人でやっていくんやろなあってさすがにみんな思ったと思う。勢いとか覚悟とかそんなんではなかったけど、でもぼんやりとそう思ったな。そのくらい4人はすでに完成されてたんかもなって今なら思う。もうすでにこの時点では7人で動いてて更なるパワーアップのために完成形を崩していこうとするんやけど。み!るくどこまでもクソ天才やな!

 

お金のかかってなさそうな白と黒の融合みたいな服着た瑞生くんは、目にかかるほどのちょっとうっとうしそうで黒が落ちてきて茶髪がかった髪で出てきた。サマステの瑞生くんは儚かった。終わったら消えてしまうんやないかなってくらい儚かったな。

 

終わってみて、あれ?????シンプルにみ!るく歌上手くね??????てなった。マジで普通に上手くてびびった。

 

4人でも絶対楽しませてくれるんやろなってワクワクした日。

 

 

 

8月29日 M!LK EBiDAN THE LIVE 2018

 

エビライ2日目です。

言い方は悪いけど、わたしはこの日瑞生くんを試しに行った。

 

1日目わたし行けんくて、パッて携帯見たらライン、え??????

よく分からないまま帰宅して明日エビライ〜てワクワクしながら作る予定だった餃子を変な夜の時間に作った。食べるものなかったから。

そんな感じで1日目の配信を見てない(理由)。

 

わたしは5が最強だと思ってたからそれが崩れてしまった事実を受け入れられんかったし、正直バトボなんて知らんかったからイヤイヤイヤ誰????って気持ちだった。

 

1日目のエビライだけではこれから応援していくかどうかを決めかねてしまって2日目、自分の目でちゃんと確かめようって思いながら国フォに向かいました。

瑞生くんが7になったことどう捉えてるのか、どのくらいそこに気持ちがあるのかが気になった。

 

結果から言うとわたしにはもう瑞生くんしかないんやなってなりました。

 

ずっと瑞生くん目で追ってて、それはもう、最後の恋心、真ん中で瑞生くんとわちゃわちゃしてたのがみ!るくだって気づかないほど、、瑞生くんしか見てなかったなあ!恋は盲目

み!るく以外のグループが出てるからなおさらわたしにはみ!るくしかないなって思ったしみ!るくが1番だったし瑞生くんが大好きだった!!!

新体制になったうんぬんは置いといて、個人的にむちゃくちゃ有意義なライブでした。

 

瑞生くんからもなんとなくだけど心意気が感じられて、それでもう十分だったな!

まあこの辺からじゅうくんというサラサラした沼に溺れるんですけども(笑うとこ)。

 

「おはようございます!どうもみ!るくでございます!」の太智くん大天才だしこの一言でみ!るくみんなニコニコしててよかったな!2日目鬼門!み!るく(佐野くん)だったけどあのときはみ!るくもオタクも頑張ったよね(誰?)。

 

 

 

9月14日 板垣瑞生 響 公開初日舞台挨拶

 

しょーーーーーーーーーげきのオレンジがみずきくん~~~~~

 

運よく友達が公開初日舞台挨拶という最もでかい舞台挨拶を!前から3列目くらいしかも瑞生くんほぼゼロずれ

 

めちゃくちゃ叫んだ、、板垣瑞生さんて呼ばれてなんかバチクソにかっこいい流し髪&茶色のスーツ&柄シャツ&緑の革靴で入ってくる我が推し、、、センスしかないみたいな服でえっなんかえっえっえっえっ(過呼吸

 

すごいよくわからなかったなあ!!!!!!なんか近すぎたのと板垣瑞生という存在の圧にやられてずっと座席にめり込んでたたぶんわたしだけ平面だったな

 

右の人からなんかのエピソードトークだったけど2人目の人むちゃくちゃ真面目なこと話してんのに「なぎら健壱」とか書いたフリップ持って立ってる板垣瑞生さ~~~~~~~~ん!!!

瑞生くんもえ?!そんな真面目な話する?!って焦りだしてどうしよう~てなっちゃって顔のパーツを顔の中心に持ってくるやつ頻繁にやってて激カワの極みでした。。。。

 大御所しかおらんかったから瑞生くんのターンのときここは引くべきかと思ったのかあっもう僕のはいいです!みたいに言ってたのかしこくて好きだった!!!

なぎら健壱の話してたらしてたで面白かったとは思うけどまあたぶん思い付きで書いてそんなに意味はなかったんやろうなあ!にこにこ

 

あの舞台挨拶みて、景子ちゃんが泣いちゃったのとか、いろいろ含めてあれはてちのための映画だったんだなあと思わせられるくらいにはてちが圧倒的だった。てちは台風の目なんだろうな。

私も感動して監督のあいさつで泣くかと思った。友達は泣いてた(欅のオタク)。

瑞生くんが響に出れて本当によかったなあとしみじみした日でした!

 

 

 

9月16日 M!LK ガールズアワードin幕張

 

幕張~~~!でかい箱が最高だった!!!

 

外部イベ単番で整番もよくなかったからのこのこ行ったら楽天カード会員べらぼうに優遇されるやつですごいコスパだった!ああいうファッション系イベは最後にめちゃくちゃ手土産もらえてすごいよ。

 

響の出番の時瑞生くん17歳って言ってかなりめにざわつく会場最高だった!興味示してくれてありがとう!

7人のみ!るくは音響がん~~~??って感じで若干の消化不良ではあったしみ!るくの出番までに時間がありすぎて精神が死んでた。なんせ単番のきつさのえぐみはヤバい(ヤバい)。

 

この前の名古屋の外部イベは強かったみたいやけど正直なところガルアワではむこうもわたしも必死であまりパッとした記憶がない。

たださのじんとが言ってたみたいにターニングポイントにはなったんだと思う。やっぱメインアクトって肩書きとさのじんと以外のメンバーの堂々とした態度が要因なんかな~てわたしは思うな。

この辺から私の中にさのじんと推しの人格が芽生える。

 

 

 

後編に続きます。